日常系の日記ブログや、子育てブログ、つぶやきブログ等とは異なり、アニメの感想、情報系ブログで切っても切れない点があると考えます。

『著作権』です。

無断利用を行い、制作会社等に不利益(損害)を与えるのは、アニメブログを開始するにあたり良しとする部分ではありません。
業界にとって有益なものとなるようにと考え、今後のブログ展開を開始していきたいと考えております。

ということで、このブログに関しまして、どういった立ち位置で引用を行っていくかを明確にしたいと思います。

【 ガイドライン 】

1.当ブログは私的利用のために画像の添付を行うものとする。
2.当ブログにおいて、画像添付はあくまでも、文章の説明をわかりやすく図解するために利用を行う。
3.当ブログにてアフェリエイト等広告の添付を行う際、アフェリエイト先の画像の利用を行うものとする。
4.当ブログにおいて、権利を有するものからの申し出に際し、善処を前提に活動を行うものとする。
5.上記に関して以外の突発的な事象等が発生した場合は双方話し合いを持って事に当たるものとする。

また、足りないガイドラインは改正という形をとりつつ、文章の明文化を進めていきます。
このページに加筆修正を加えつつ対応させていただきますのでよろしくお願い申し上げます。

アニメ研究所:ベアー